サバゲー批判

あくまで個人の意見です。許して。

PMC装備は迷彩可

誰でもやりやすく、それっぽい装備の一つにPMC装備があります。民間軍事会社の装備です。

簡単に言うと、私服にベルトキットとプレキャリ、という感じです。

 

日本のサバゲー界隈では、「PMCは迷彩を着ない、着れないルールがあるから」みたいなことがまことしやかに言い伝えられています。

が、これはガセです。

PMCも迷彩を着られます。英語でPMCの写真を検索すれば、いくらでも迷彩姿のPMCの写真が出てきます。大体、かの有名なワグネル、みなさん迷彩服着てましたよね!

なんですが、この業界には頭が硬く、説明しても間違いを認めたがらない人もいます。この業界の特徴の一つですね。もし指摘勢がきても、無視しましょう。