サバゲー批判

あくまで個人の意見です。許して。

トイガンショップの倒産

かの有名なトイガンショップ「ファースト」の運営会社が倒産しました。

 

色々思うところはあります。

確かに接客はイマイチでした。あまり柄が良くない感じで。また、カスタムはお金ばかりかかりそうで、他のショップに遅れを取っていた気がします。このお店のカスタムの明確な売りがよくわからなかった。

でも、品物は安かったです。中古もなかなかの品揃えでした。

フィールドの閉鎖もちょこちょこ聞きます。でも、新規開業しているところもあります。

全ては「自然淘汰」ではないでしょうか。一般論ですが、経営には「常に変わること」が必要です。それができないものは消えていく運命です。

 

…すごい正論だけですね!この記事つまらない!