サバゲー批判

あくまで個人の意見です。許して。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サバゲーは面白いが民度が…

このブログではサバゲーの批判ばかり書いていますが、サバゲー自体はとても面白いです。 隠れながら敵を探して攻撃する、という行動は、とてもゾクゾクします。唯一無二の遊びです。おそらく、縄文時代の狩人の血がそうさせるのだと自分では考えています。 ……

PMC装備は迷彩可

誰でもやりやすく、それっぽい装備の一つにPMC装備があります。民間軍事会社の装備です。 簡単に言うと、私服にベルトキットとプレキャリ、という感じです。 日本のサバゲー界隈では、「PMCは迷彩を着ない、着れないルールがあるから」みたいなことがまこと…

無自覚ゾンビについて2 プレートキャリアは硬い。

私はプレートキャリアは持っていません。ゾンビになる恐れが高いからです。自分の中でフェアなプレーとは思えず、許されないです。 プレキャリ着てる人は「確実に」着ていない人より無自覚ゾンビをしています。そして、ヒットした人に甘えている状態と言えま…

サバゲーの無自覚ゾンビ

これからもどんどん批判していきますよ! ダッシュで突撃する人は、ゾンビする可能性が高いです。 至近距離の撃ち合いだとなおさらあります。 気が昂っているときは至近弾も痛くないのです!体験談。至近距離で相手の銃がこちらを向いていたら、まず当たって…

エアガンをメルカリ等で買う。

自己責任です!運の要素があるので、あまりおすすめできません。 自分が買ってみて、結果はおおむね良好ですが、やはり、たまにハズレがあります。問題ありの旧ロットだったりしますね。 「サバゲーで数回使っただけ」は大概信じてはいけません。ボロボロだ…

久しぶりの批判

お久しぶりです。 2024年もサバゲー界は暗いニュースが多いですね。 秋葉原の室内フィールドもなくなりましたし… サバゲーの女性インフルエンサーが、誹謗中傷に対して開示請求したそうです。その結果、同じサバゲーインフルエンサー数名が誹謗中傷していた…