サバゲー批判

あくまで個人の意見です。許して。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サバゲー装備(服)の買い方

・迷彩服などの戦闘服は後回し。動きやすい服装でいいです。 ・最初に考えるのはベルト類の色!色は主に黒、茶色、緑の3色。統一した方がかっこいいので、将来的に着たい戦闘服との組み合わせを考えつつ、一色を選んで装備を揃えていきましょう。 ・色が決ま…

初サバゲーは誰と行くべきか。

大人なんだから、行くと決めたら一人で行きましょう! 行くべきフィールドは、初心者講習とレンタルがある、親切そうな最寄りのフィールドで良いです。そのフィールドが初心者フレンドリーかは、サイトの作りで大体わかると思います。たまに常連向けでそうい…

サバゲーの迷彩服選び

2023年現在、都市型のフィールドではあまり迷彩は効果はないため、迷彩服を着ている人は多くはありません。 一方、森林フィールドでは迷彩服は絶大な効果を発揮します。というか、着てないとすぐに見つかって撃たれます。価格は作業着と同じくらい、そんなに…

サバゲーに使う銃の種類

サバゲーをつづけていると、各一種類ずつ欲しくなります。簡単に紹介します。 【基本装備】 1.電動アサルトライフル(次世代) 最初に買うべき銃です。 2.ガスブロハンドガン ブローバックが楽しく、最初のサブウェポンにどうぞ。寒さに弱いのが難点。サバゲー…

サバゲーのマナー FF フレンドリーファイア編

FFとはフレンドリーファイアの略で味方を撃ってしまうことです。 良くマーカーを見てたつもりでも、咄嗟のことで撃ってしまうことは、上手い人でもあります。素直に謝りましょう。上手い人ほど謙虚で、めちゃくちゃ謝ってきます。(どの業界でも同じですね。)…

サバゲーで買ってはいけないモノ(永久保存版)

以下の2つは絶対に買ってはいけません。 この二つは大抵のフィールドでも使用禁止になっています。気をつけましょう! 1.以下のゴーグル Amazonなどに売ってます。bb弾で壊れるそうです。怪我しますので買わないようにしましょう。 2.密閉型(閉塞型)のco2マ…

サバゲーショップに行こう。

都内に勤務していると、仕事帰りにサバゲーショップを覗くのが癒しになります。 Amazonなどネットショップより高いモノもありますが、消耗品や小物などは大体一緒か安いです。また、ネットと違い、中古グッズが売っていて、結構更新されるのが楽しいです。(…

サバゲーの情報交換(Twitter)

サバゲーマーは全国で10万人ほどいるようですが、SNSというかTwitterで情報交換しています。定例会の中止などもここで発表されるため、Twitterは必須です。 しかし…私はサバゲーを始めてからTwitterを始めましたが、まぁビックリするほど民度が低いです。 承…

サバゲー初心者(リーマン)が買うべきゴーグル

忙しいビジネスパーソンにサバゲーの答えだけ言うコーナーその2です。 それは東京マルイのプロゴーグルです。特徴は… ・運動不足のビジネスパーソン(オッサン)が汗だくになっても曇らないファン付き。 ・広範囲を守るマスク付き。 ・全体的にサイズが大きく…

サバゲー初心者(リーマン)が買うべきエアガン

サバゲーを始めたいandお金に困っていないビジネスパーソンに、答えだけ伝えていくコーナーです。 買うべきエアガンは、東京マルイの次世代電動ガン一択です。 その特徴は… ・命中精度が極めて高い。 ・壊れにくい。 ・リコイルが楽しい。 ・少し高い。 命中…

ドキュメント72時間のサバゲー回

2019年に、NHKの人気番組「ドキュメント72時間」で、サバゲー回がありました。 …と言う情報を得て、YouTubeを探したけどなかったので、有料配信で見ました。 https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A230921CDM999H01 この話、「72時間」の人気トップ5に入…

サバゲーマーにできる気候変動対策

言われなくてもわかってると思いますが、以下のガスを使っていきませんか。できることを少しずつ!←説教くさくてすみません。批判ブログなので。 東京マルイ ノンフロン・ガンパワー 300g 東京マルイ(TOKYO MARUI) Amazon 弱い上に少なくて高い…なんとかして…

サバゲーは不謹慎である。への回答。

早速回答編です。批判されてばかりは嫌だし! ・ある意味、最も平和な遊び ・自己申告制の紳士淑女的な遊び ・彼の国と同様、我が国も隣国なので、備えは必要。むしろ何もしないことこそ、現実が見えていないのでは。 ・出張で海外に行く可能性も0%ではなく…

サバゲーは不謹慎である。

ウクライナとロシアが戦争しているのに、サバゲーとは不謹慎との意見があります。 もっと言うと、ウクライナが侵攻される前も他の国で戦争があったりしたわけだし、言われなくても、ずいぶん以前から不謹慎です。 自覚は持っていた方が良いと思います。下手…