サバゲー批判

あくまで個人の意見です。許して。

サバゲーは不謹慎である。への回答。

早速回答編です。批判されてばかりは嫌だし!

 

・ある意味、最も平和な遊び

・自己申告制の紳士淑女的な遊び

・彼の国と同様、我が国も隣国なので、備えは必要。むしろ何もしないことこそ、現実が見えていないのでは。

・出張で海外に行く可能性も0%ではなく、テロにあった時のための備えになります。

サバゲーしてますけど、彼の国にX万円も寄付もしてます。やらない善よりやる偽善!はやく平和になりますように!

とりあえずパッと思いついたものを列挙してみました。

でもまぁ、不謹慎だと言われたら、少し申し訳なさそうな顔でもしながら、わかってはいますがそれでも楽しくてやめられないんですと答えておくのが良い気がします。不謹慎とは言え、人の趣味にケチ付ける方とは、やんわり距離をとりましょう!