サバゲー批判

あくまで個人の意見です。許して。

サバゲーマーにできる気候変動対策

言われなくてもわかってると思いますが、以下のガスを使っていきませんか。できることを少しずつ!←説教くさくてすみません。批判ブログなので。

弱い上に少なくて高い…なんとかしてほしいですよね。マルイさんもう少し頑張って!

ちなみに、夏場なら全然使えます。冬でも固定スライドかつ近距離なら戦えます。12月朝屋外のコンパクトキャリーで初速45m/sでした。

(ローキャパガスブロだと冬はもう無理です。給弾しません。ガスコキと化します。)

 

あとこちらもあります。

こちらは威力はフロンガス並みです!ただ少し弾速が安定しない気もするし、量少ないし結構お値段もします。でも使ってます。

 

価格については、ご存知の通りノンフロン系は少し高いです。が、従来型フロンガスも最近規制で値上がり傾向で、差は縮まっていると感じます。

あと、夏サバゲーは暑すぎてキツイですよね!夏サバゲーの快適性を(ミクロ単位で)上げるためにも、ノンフロンを検討してみていただけると幸いです。

実際、18歳以上の紳士淑女サバゲーマーにとっては、この金額差は大したことないと思ってますよ!

(co2についてはまたそのうち)