サバゲー批判

あくまで個人の意見です。許して。

ドキュメント72時間のサバゲー回

2019年に、NHKの人気番組「ドキュメント72時間」で、サバゲー回がありました。

…と言う情報を得て、YouTubeを探したけどなかったので、有料配信で見ました。

https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A230921CDM999H01

この話、「72時間」の人気トップ5に入っているようです。私がサバゲーを始めるより前の話で、フィールドが人でいっぱいですね。

サバゲーマーの方々は、フツーのオフィスワーカーが普段会わないような個性的な方々が多いですが、この番組でも色んな人が出てきます。番組では、サバゲーマーは皆、様々な過去や事情を抱えた、哀愁ある市民として描かれています。そう、サバゲーマーは「悲しみ」を背負って戦っているのです。

…いやいやいやいや!

 

しかしまぁ、サバゲーを肯定的に見てくれているので、一度見ておいて損はないと思います。