サバゲー批判

あくまで個人の意見です。許して。

サバゲー初心者(リーマン)が買うべきゴーグル

忙しいビジネスパーソンサバゲーの答えだけ言うコーナーその2です。

それは東京マルイのプロゴーグルです。特徴は…

・運動不足のビジネスパーソン(オッサン)が汗だくになっても曇らないファン付き。

・広範囲を守るマスク付き。

・全体的にサイズが大きく、若干カッコ悪い。

https://www.tokyo-marui.co.jp/products/option/8/188

 

フィールド内ではゴーグルは絶対に外せません。ゴーグルはとにかく曇り、曇ると何も見えなくて撃ち込まれる一方です。

それに対して、この商品はファン付きなので、どんどん曇りをとってくれます。なお、曇り止めはオッサンの汗には効果なしなので頼ってはいけません!(実話)

また、これにはしっかりしたマスクが付いており、顔を被弾から守ってくれます。至近弾は歯が折れるそうです。ある程度の地位があるビジネスパーソンは、絶対に顔をケガするわけにはいかないはずです。

最後に、カッコ悪いです。が、安全第一ですので、これだけは我慢しましょう。

※時間にも余裕のある方は、他のマスクでカッコよくする検討しても良いと思いますが、結構時間もお金もがかかると思います。(特に曇り止め対策)

 

また、フツーのリーマンは、恋人か配偶者がいることが多いと思いますので、サバゲー女子or男子相手にもはやカッコつける必要もないと思います。純粋にサバゲーを楽しみましょう!

(このゴーグルは結構大きいので、女性が使う場合はバンドを加工する必要はあるかもしれません)

最後に、色が3色あるので、今後買う他の装備に色を合わせて行きましょう。